ウッドプラザ北海道参加申込み

 ウッドプラザ北海道では、「木で家を建てたい!」「家の内外装を木で作りたい!」「木材製品を使用したい!」と考えている人のために、道内企業が取り扱う住宅部材・木製品情報など、北海道の木材・木製品に関する最新情報を発信しています。
発信開始以来、毎月4万〜5万件のアクセスがあり、木の家や木材に対する人々の関心の深さを実感しつつ、さらに充実した内容をと、気持ちをあらたにしているところです。
 このホームページに掲載されている情報は、すべて、参加企業の皆様からご提供いただいたものです。
 つまり、「企業の皆様のご協力あってこそのホームページ」です。
 北海道の木材・木製品をPRする場として、ぜひ企業の皆様にご活用いただきたく、ホームページの趣旨にご賛同くださる皆様の参加を募集いたしております。

【趣旨】 道産木材・木製品の利用拡大を図るために、道内企業が取り扱う住宅部材・木製品等に関するデータベースを作成し、 一般消費者や大工・工務店・設計事務所等の住宅生産者に対し、時間的制約を受けずに欲しい情報を検索できるよう、 インターネットを活用して最新情報の提供を行うものです。
【登録内容】 企業情報:企業名、所在地、連絡先、業務内容、取扱品目、企業PR 等
製品情報:製品名、製品概要、製品PR、使用樹種、価格等
【機能】 登録した、企業・製品情報は、多様な検索ができます。
  • 企業所在地の地域から検索
  • 取扱製品から検索
  • 使用樹種で検索
  • 用途で検索
以上のように様々な検索方法があり、見る人の用途に合わせて検索できます。
【対象品目】 @内外装材  A構造材  B窓・扉  Cその他建築材  Dガーデニング・エクステリア E土木 Fクラフト・家具 Gその他
【その他】 木に関する知識情報を発信しています。 関連ホームページへのリンクを張っています。
【参加費用】 参加費:10,000円
年間維持費:24,000円

 ウッドプラザ北海道は、インターネット上における木材のPRと木材製品・企業情報発信のための窓口(拠点)となるものです。
 そして、一般消費者・工務店・建築設計事務所に対して、木材に関する一般的な情報と木材製品を製造している企業とその 製品の紹介を、今までの営業エリアを越えて行うことができます。
 企業でホームページを開設した場合と違い、次の点で大きなメリットがあります。
@個別企業の商品情報等は会員の手を煩わせず、情報をいただければ、管理者が代行して更新します。
A個別企業のホームページより多くの利用が見込まれます。
Bすでにホームページをお持ちの場合、相互リンクを設定することができます。
以上のような要件を満足させるホームページを個別企業が設けるためには、多大の費用がかかります。
 また、本ホームページは、
@企業(団体等)のPR
A自社製品の販売拠点(商品情報の発信窓口)
B情報収集手段
C24時間営業
の機能を果たしますので、企業戦略の上でおおいに利用価値があるものと思われます。企業の皆様、ぜひこのホームページに参画されるようお願い申し上げます。


お申し込み方法は次のとおりです。

1 参加申込書に必要事項をご記入の上、道木連に郵送、またはFAXしてください。
パソコンをお持ちの企業は、ファイルに作成しフロッピー等に登録の上、送付してください。また、Eメールでのお申し込みも 受け付けております。
参加申込書はこちらからダウンロードできます。( ワード ・ PDF  )

2 情報登録
最初の登録は、お受けした申込書により、道木連が登録いたします。
その後の情報の追加・更新等についても道木連が行いますので、資料等を随時、道木連にご送付ください。

3 その他
・写真も掲載しますので、道木連まで送付ください。
・維持費は、初回登録後にご請求申し上げます。


↑ページの先頭に