木材製品

北海道の木材製品についてご紹介しております。
使用用途からご希望の木材を検索することができます。木材製品の概要やPR、価格や取り扱い企業を掲載しております。

ツーバイ工法用ランバーと施工用品構造用集成材・構造用合板類(CSP、OSB含む)壁、床、ケラバパネル小屋、床トラスツーバイ、在来用防腐土台と防腐加工構造用集成材・構造用合板類(CSP、OSB含む)壁、床、ケラバパネル小屋、床トラスツーバイ、在来用防腐土台と防腐加工

概要

近年、住宅建築の工法として、高気密・高断熱、そして、地震に強いなど、高い評価を受けている、ツーバイ工法の構造躯体に関する、全ての材料を一括して現場配送まで行っております。
工場はJASの認定工場であり、また、品質に関する ISO 9001 2000年版も取得しております。
また、工場では住宅の躯体を壁パネル、床パネル、ケラバパネル、小屋トラスなど、それぞれパネル化し、的確なルール(製作マニュアル)に基づいて製作しております。
これらパネルを使うと現場施工では得られない品質・精度の高い住宅をつくることができます。また、1日で躯体を建て込む事が可能なことで建築中の雨などの天候での品質へ及ぼす悪影響を極力 回避することもできます。

PR

アッセンブル:図面から現場で必要な躯体に関するランバー、合板類、施工用品(釘、金物類等)等の数量を読み取り、それらを個別に梱包したもの。
プレカット:図面から現場で使うランバーの長さを読み取り、 それぞれ、その寸法にカットしたり、 マグサ・合せ柱などは釘打ちをしてしまってから、個別に梱包したもの。
壁・床・ケラバパネル:住宅の壁や床や屋根を区画割してコンピューターに入力し、 カット指示書、 製作指示書とし、製作マニュアルに沿ってパネル製作をしたもの。
トラス:屋根の骨組みや床などを固定荷重、積載荷重等の条件を基にトラス構造として解析し、特殊なネイルプレート(ギャングネイル)を使ってランバー同士を緊結してパネル化したもの。
防腐土台・防腐加工:低公害のACQ防腐液で加圧注入処理(土台角はインサイジング後)したもの

樹種

SPF材 ホワイトウッド ツガSPF ダグラスファー 

価格

製品の種類が多いので、当社住宅部営業課にお問合せ下さい。
TEL:0144-55-2192/FAX:4798
E-mail:jyuutaku@iwakura-corp.co.jp

取り扱い企業

企業名

株式会社イワクラ

所在地

苫小牧市晴海町23番地1

電話番号
FAX
0144-55-7497

木材製品一覧

私たちがどうしても
伝えたい木があります。