木材製品

北海道の木材製品についてご紹介しております。
使用用途からご希望の木材を検索することができます。木材製品の概要やPR、価格や取り扱い企業を掲載しております。

イワクラホモゲン

概要

日本のパーティクルボードの歴史を拓いたイワクラホモゲンは、木の長所を生かしたJIS製品ですので高度な均一性、寸法安定性、加工性、オーバーレイ適性、音響性を備えているとともに、 断熱性・遮音性にも優れています。また、最大寸法1860×3690mmまで製造できるので、様々な寸法に対応できます。
イワクラホモゲンは、ISO認証工場で生産されるJIS製品なので安心してお使いいただけます。
イワクラホモゲンは、無臭・低ホルマリンタイプ、 一般用、建築用、特注品、化粧台板、 オーバーレイ加工品、置床用加工品、その他加工品等多くの種類の製品を生産・販売しておりますので、用途によって使い分けしていただけます。

PR

無臭・低ホルマリンタイプ:シックハウス症候群の原因の一つとして、建材から放出されるホルムアルデヒドが上げられていますがJIS規格に規定されているF☆☆☆☆、F☆☆☆、の2タイプを用意しています。
一般用:表面性・厚さ精度・加工性がよく、一般家具・楽器・弱電・工業用の芯材として適しています。
建築用:イワクラホモゲンパワーベースは建築用・構造用として開発された製品です。ポピュラーなMタイプ、より耐水性に優れたPタイプの二種類があります。床、壁、屋根の下地材として、様々な認定・指定を受けていますので安心してお使いいただけます。
造船用:造船内装用の難燃基材として、日本海事協会・運輸省船舶局の認定商品です。
特注品:ベタ使いに適した軽量タイプ、木ねじ保持力の高いタイプ、木口の緻密なR加工に適したタイプ等があります。
化粧台板:表面チップをファインにして表面平滑性を向上させ、水溶性接着剤によるダクを防止したもので、コート紙、塩ビシート、突板貼りに適した種類と、樹脂含浸紙・メラミン化粧板貼に適した種類があり、厨房用部材、コタツ、テーブル、学童机天板等のオーバーレイ用台板として幅広く使用されています。

樹種

針葉樹 

価格

製品種類が多いので、当社建材事業部北海道支店にお問い合わせ下さい。

取り扱い企業

企業名

株式会社イワクラ

所在地

苫小牧市晴海町23番地1

電話番号
FAX
0144-55-7497

木材製品一覧

私たちがどうしても
伝えたい木があります。