令和4年2月15日付け文書でお知らせしましたとおり、動画による研修会を開催しますので資料1~資料5をご覧いただきいた後、YouTubeにて動画をご覧いただき同封しました研修修了書を3月11日(金)までに各認定団体あてにFAXで提出してください。

期限までに提出された受講者の皆様に3月末を目途に「受講証明書」を交付いたします。

なお、印刷した資料が必要な方は、このページに掲載されている資料をダウンロードしていただければと思います。

(※you tube動画のURLは削除いたしました。PDF資料は引き続きダウンロートできます。)

 

<森林計画制度にかかる伐採関係等の手続きについて>

資料1(PDF) 森林計画制度にかかる伐採関係等の手続きについて(道森林計画課)

<木質バイオマスの供給について>

資料2 (PDF)木質バイオマスの安定供給について(道林業木材課)

<合法木材の取組み及びクリーンウッド法について>

資料3 (PDF)合法木材のとり組み及びクリーンウッド法の概要(道木連萩原)

<木質バイオマス証明について>

資料4 (PDF)木質バイオマスについて(道木連萩原)

<クリーンウッド法に係る木材関連事業者登録について>

資料5  (PDF)CW登録202202(北林検、南田課長)